その他

2012年11月 9日 (金)

とあるTwitterより

職場のアメリカ人に「日本人はオーマイゴッドを日本語でなんて言うんですか、オーマイブッダでいいんですか?」と聞かれた。そのあとずっとオーマイブッダが職場の流行語になってる

「呼吸を止めて一秒」←分かる
「あなた真剣な顔したから」←分かる
「そこから何も聞けなくなるの」←分かる
「星屑ロンリネス」←突然どうした ma_ru_kin

Wi-Fiはウィーフィー? よくわからないIT用語ランキング(日本経済新聞)

飲み会とかで一般人がオタクに対し、「好きな芸能人誰だ」「特にいない」「あれだろ?綾波レイとかだろ?」という風に、ろくに知らないのに無理やりそっち系のネタでいじろうとすることをオタクハラスメント、オタハラと定義したい

中学英語教師「もし将来つらくなって誰にも相談出来なくて、もうだめだってなったらオカマバーに行きなさい。あそこは男と女の両方の立場から話聞いてくれるし、あんたらよりもでっかい困難乗り越えてきてるから。先生達もよく行く。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

とあるTwitterから

【数学の不可解なところランキング】 
第5位:人数分用意されない飴
第4位:同時に自宅を出発しない兄弟
第3位:池を周回するだけの兄弟
第2位:水槽に水を注ぐ複数の蛇口
第1位:秒速1cmの速さで動く点P

【マックの隠しオプション】
・ポテトを頼むとき「塩抜き」と頼むと揚げたてのポテトが食べれる
・水がもらえる(Lサイズ不可)
・ケチャップがもらえる
・テリヤキのテリなしが頼める
・ピクルス増量可
・シェイクはMサイズよりSサイズ2つの方が量が多い
・ドリンク氷抜き

【教官と私】
教官「あそこに木村拓也いると思ってアクセル踏んでみ」
私「氷帝の鳳長太郎君でお願いします」
教官「え、誰って?」
私「クラスメイトです」
教官「よっしゃ、鳳君に飛び込め!」
私「うおおおおあああ」
教官「ちょwブレーキ踏んでww」
私「私の恋路にブレーキなどありません教官!」
私教官「うおおああ 」

【中2ウィルス】
「君が中2ウイルスを克服したかどうか試験をして、合格したら一般社会に戻そう」 「中2は理性でコントロールできます。お願いします」 「この絵の竜に名前をつけてください」 「漆黒竜シュヴァルツガリウスアイゼン」 「 再 入 院 決 定 」

【着ぐるみ】 着ぐるみに入って分かったんですけど、男のいる前では「パンダだ~かわいい~」と媚びた声をだし、男がいないときは「…きもっ」と言う女性ばかりなので、こわいですね…

【ノーベル賞までの道のり】
1349910638540.jpg

【クズあるある】
・好きなことにはとことん詳しくなる
・「お腹すいた」「ねむい」が口癖
・「まぁいいや」も
・一人の時間がないとだめ
・寂しくてもだめ
・変なところで几帳面
・変なことを覚えている ・キレると怖い
・めんどくさい ・自由奔放

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

キノコソフトストラップ

Kinokostrap Kinokostrap1
キノコソフトストラップ:以前、三越本店にて売っていたもの。一回200円。このストラップの完成度は高い!写真のトリュフのストラップは壊れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

とあるTwitterから

凄いショックな事実を知った。 紙のヒラヒラ付き花火のヒラヒラは火を点けるのではなく、ちぎってから火を点けないと駄目らしい。 小さい時からずっとあのヒラヒラに火を点けてたぞ!!!ずっと間違えてた人他にもいるはず。
1344381154793.jpg

【神奈川あるある】 他県民「どこ出身?」 横浜市民「横浜です」 他県民「神奈川県でしょ??」 横浜市民「横浜です」 他県民「…君は?」 川崎市民「川崎です」 他県民「いや、神奈川県でしょ?」 川崎市民「川崎です」 他県民「…君は?」 藤沢市民「湘南です」 他県民「なんなのお前ら」

甥っ子(小1)と遊ぶ際、必然的に私は悪役なので「フン、バカめ!そのレベルで俺に叶うと思うか」とやっていた所、姉に「真似しちゃうから言葉は丁寧に」と注意された。なので丁寧語で「ふふ、おバカさんですね…この私に歯向かうとは」と言うようにしたら、夫にフリーザ様とあだ名をつけられた。

店員「ライスとナンどちらにしますか?」
客「なんで」
店員「あ、えっと、二種類から選べて」
客「だから、なんで」
店員「あの、ライスかナンか選べて…」
客「だから…なんでっていってますよね?」
店員「あの…選べるんです(涙目)」
こんな会話をカレー屋で目撃。笑い死ぬかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

キャラ弁! やばい!本気キター!

Kyaraben1 Kyaraben
すばらです!(CV.新井里美)

Kyaraben2
ここからはステルスモモの独壇場っすよ(CV.斎藤桃子)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

Facebookなどで話題のこれ解くのに8分かかりました・・・

Ah_quiz_2

2581=2。小学生で5分らしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

エネループ累計出荷2億個達成記念モデル ショコラトーン8色入り

Enelooplimitededition Enelooplimitededition1
エネループ累計出荷2億個達成記念モデル ショコラトーン8色入り:繰り返し使用回数が1,800回、「5年後でもすぐ使える」常備電池。今回の特別モデルのターゲットは大人の男女らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)