« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ゴーヤチャンプル

Shima20130228 Shima201302281
ステーキの志摩:ゴーヤチャンプル。久々にこれ食べたけど、うまい!濃厚な美味しさではなくお肉の美味しさにゴーヤのアクセントがある丁度いいコラボがいい。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ハラミ焼肉

Shima20130227 Shima201302271
ステーキの志摩:ハラミ焼肉。お肉のおいしさを生かす濃すぎない味付けの一口サイズ焼肉がおいしかった!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

ステーキの志摩の日替わり弁当:豚唐きんぴら風

Shima20130226 Shima201302261
ステーキの志摩:豚唐きんぴら風。確かにきんぴら風でよいおかずにでした。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

僕は友達が少ないNEXTミュージアム @秋葉原

Haganainextmuseum Haganainextmuseum2
Haganainextmuseum3 Haganainextmuseum7
Haganainextmuseum9 Haganainextmuseum5
Haganainextmuseum1 Haganainextmuseum10
僕は友達が少ないNEXTミュージアム:AKIHABARAゲーマーズ本店でのイベント。小鳩ちゃんと理科が最高だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ネギ豚とベーコンポテト

Shima20130225 Shima201302251
ステーキの志摩:ネギ豚とベーコンポテト。ネギ豚とごはんによくあい、ベーコンとポテトがこれまたおいしかった。満足です。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

れん乳いちごバー、みるたま、濃い果実バー温州みかん&ヨーグルト味、ハワイアンアイス

Rennyuichigobar Mirutama
Koikajitsubar Hawaiianice
れん乳いちごバー:あまい練乳が中に入っているが甘さだけで工夫がない。普通。

みるたま:パッケージ通りのただのアイスが挟んであるだけ。普通。

濃い果実バー温州みかん&ヨーグルト味:中途半端なヨーグルトがみかんを邪魔してる感じ。普通。

ハワイアンアイス:ナッツと甘いコーティングにパイナップル果実のアクセントが少しいいかも。でも普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

上島珈琲店 @ダイバーシティ東京

Ueshimacoffee Ueshimacoffee2
Ueshimacoffee4 Ueshimacoffee5
Ueshimacoffee3 Ueshimacoffee6
上島珈琲店 ダイバーシティ東京プラザ店:苺のジュースを飲んでみた。7割が氷でした。苺ミルクも普通。オススメできない。羊羹フィナンシェはその名の通りの味で羊羹とフィナンシェで悪くないコラボかも。ネルドリップコーヒーも飲んでみたが、まろやかさが出しきれてない感じ。まあモールで一休みには丁度いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のナイトミュージアム @日本科学未来館

Miraikanotona Miraikanotona5
Miraikanotona1 Miraikanotona3
Miraikanotona2 Miraikanotona4
大人のナイトミュージアム:日本科学未来館 が夜間オープンなのでいってみた。メインは3D映像「4D2U~spacewalk~」のライブ実演。普段自動上映している最新の星の動きを館員の方がコントローラーでいろいろ説明しながら実演。あれだけ小惑星がカツカツに地球軌道の外側を取り囲んでいればロシアにも隕石落ちますよ。夜の未来館は子供も少なくカフェも雰囲気あってよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多長浜らーめん 田中商店 @ダイバーシティ東京

Tanakashouten Tanakashouten2
Divercitytokyo Divercitytokyo1
田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店:らーめん味玉入り890円。とんこつのあの臭さがプンプンする本格的な獣系こってりスープ。このこってりスープは半分で限界です。味玉・チャーシューはまあ普通。細麺なのでバリカタでも早く食べないと伸び気味。臭い油こってり獣スープが好きな人以外は最初はいいが途中でギブかも。これなら同じフードコートにある六厘舎の新ブランドである久臨の方がおいしいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

ステーキの志摩の日替わり弁当:からあげカレー

Shima20130222 Shima201302221
ステーキの志摩:からあげカレー。からあげもカレーも実においしい。金曜日のこのメニューは一度は食べるべし。得にオススメ。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ビーフカツ

Shima20130221 Shima201302211
ステーキの志摩:ビーフカツ。これは文句なしの美味しさです。カツもタレも志摩のおいしさで満ち溢れている! オススメ。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ステーキの志摩の日替わり弁当:チーズチキン

Shima201302201 Shima20130220
ステーキの志摩:チーズチキン。今日もおいしかった。すばらしいです。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

ステーキの志摩の日替わり弁当:豚玉

Shima20130219 Shima201302191
ステーキの志摩:豚玉。豚の美味しさがしっかり伝わってくる。ごはんが進む豚玉。うまい!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

バヤリースオレンジファインビター、感じる巨峰、ももとさくらんぼの春便り、はちみつマミー

Bireleysorangefinebitter Kanjirukyoho
Harudayori Hachimitsumammy
バヤリースオレンジファインビター:グレープフルーツの苦さのあるオレンジ。悪くないが苦味の効果は?くせにさせるため?

感じる巨峰:アロエが果実を演出しているが味はありがちで普通。

ももとさくらんぼの春便り:さくら風味の強いもも。悪くない。

はちみつマミー:はちみつ味がマミーに負けてない。これははちみつとマミーの五分五分のコラボ。個性的でおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

浅草梅園 東京ソラマチ店 @東京スカイツリータウン

Asakusaumezono Asakusaumezono1
浅草梅園 東京ソラマチ店:創業安政元年の浅草の老舗甘味処。“あわぜんざい”が有名だが、わらびもちもおいしいとのことで買ってみた。315円。きな粉にたっぷりまぶされたわらびもちがたっぷり入っている。お味は普通より少し美味しいレベル。何かもう少しきな粉にしろ個性が欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょんぴょん舎 Te-su @東京スカイツリータウン

Pyonpyon Pyonpyon2
Pyonpyon3 Pyonpyon1
Pyonpyon4 Pyonpyon6
ぴょんぴょん舎 Te-su:一番人気の盛岡冷麺1050円と盛岡じゃじゃ麺850円を食べてみた。さすがに冷麺は具がものたりないがスープの絶妙な塩味がおいしい。じゃじゃ麺は生姜と味噌などで個性的ではあるが美味しさではやはり冷麺です。値段が少し高い気がしますが寒くても冷麺をオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール・エルメ・パリ Aoyama @表参道

Pierreherme2 Pierreherme1
Pierreherme Pierreherme3
ピエール・エルメ・パリ Aoyama:フランスパティスリー界のスーパースターでスイーツ界のピカソと称されるピエール・エルメ氏のお店。人気のマカロン6個(252円x5,294円x1)1659円を買ってみた。マカロンなのにそれぞれ食感も味の方向性もダイナミックで個性豊かです。おそらく銀座のLADUREE(ラデュレ)の方が日本人好みの味だと思いますが、エルメのダイナミックな感じもたまに食べたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ『みなみけ ただいま』放送記念!桜場コハル アートショー @表参道

Minamikekoharuartshow1 Minamikekoharuartshow
Minamikekoharuartshow4 Minamikekoharuartshow3_2
Minamikekoharuartshow2 Minamikekoharuartshow5
桜場コハル アートショー:アニメ『みなみけ ただいま』放送記念として作者の表紙・原画の展示を見てきた。アニメの方が絵のバランスがよい気がする。先着オリジナルコースターもカナちゃん。そして500円くじもカナバッジ。ハルカさんが欲しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくもたんクリアファイル:バレンタインバージョン @秋葉原

Tsukumodanvday Tsukumodanvday1
Wd_red Wd_red1
つくもたんクリアファイル:バレンタインバージョンをゲットする為に秋葉原Tsukumo eXで一万円以上買ってみた。今回は24時間稼働設計のNAS用ハードドライブ。毎日のバックアップ用ドライブに使うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアードパパ ヨドバシAkiba店 @秋葉原

Beardpapa2 Bearpapa1
Beardpapa3 Beardpapa0
ビアードパパ ヨドバシAkiba店: 秋葉原ヨドバシのソフトバンク前にシュークリーム専門店が開店。一番人気のパイシュー150円と季節限定のメロンパンシュークリーム200円を買ってみた。パイシューはバニラビーンズ味がよくきいて甘さ控えめのカスタードとシュー皮をパイ生地で包んだ生地もおいしい。これは安っぽいシュークリームではなく、なかなかおいしい部類。メロンパンシューはメロン味がよく出ているクリームで生地もカリカリ系。メロンクリームのシュークリーム。でもパイシューの方がおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるtwitterより

【バラの本数には意味がある】
1本で「一目惚れ」
3本で「告白」
11本で「最愛」
50本で「恒久」
99本で「とこしえの愛」
100本で「年老いても共に」
108本で「結婚して下さい」
365本で「毎日恋しくてたまらない」
999本で「何度生まれ変わってもまた貴方を愛します」

「業」が「残る」と書いて残業。つまり前世の業が時間外労働という形で現世に降り掛かってきているのが残業なのです      

先生「三年間な、授業中にメイクしてた子がおってんな。その子どうなったと思う?」生徒「……」先生「メイクうまなってん」 怒れよ先生wwwwwwwwwwww

さっきサイゼリアでヤンキーなお兄さんがめっちゃ盛大に足組みながら一人でご飯食べてたの そしたら、隣の赤ちゃんがじーっとヤンキー見つめててヤンキーも赤ちゃん凝視してて 赤ちゃん睨むとか最低wと思った次の瞬間ヤンキーが控えめに赤ちゃんに手を振ったのを見た私はクソ萌えましたごちそうさま

ねぇ、知ってる⁇ イーストボーイのカーディガンって女性用なのに左前ボタンなんだよ なんでかっていうとね、彼氏が彼女に貸してあげたっていう設定だからなんだって

【オタクあるある】 あの日知り合ってもう何年も仲良くしてる君の本名を僕はまだ知らない。

【平成ライダーの職業】
クウガ=無職
アギト=無職
龍騎=新聞記者
555=クリーニング屋
ブレイド=ライダー
響鬼=無職
カブト=ニート
電王=無職
キバ=バイオリン職人
ディケイド=無職
W=探偵
オーズ=バイト
フォーゼ=学生
ウィザード=無職

スカイプで知り合いの外国人に「日本のどこが好きなの?」って聞いたら「スクール水着かな。あの紺色と密着具合がとてもいいと思うよ。後日本人特有の幼児体型ともとてもマッチしてると思うよ。僕の国だと発育が良すぎてあの感じはだせないしね。」って答えられたんだけど他になんかもっとあるだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

ステーキの志摩の日替わり弁当:からあげカレー

Shima20130215 Shima201302151
ステーキの志摩:からあげカレー。金曜日のカレーが少し出遅れると売り切れになっている!金曜日だけここのカレーを食べるお客も多いので確実にカレーにありつくには12時前には行くことをオススメする。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

ツッカベッカライカヤヌマ @溜池山王

Zkayanuma2 Zkayanuma
ツッカベッカライカヤヌマ:テーベッカーを頂いた。シナモン、チョコ、バニラの3種類の詰め合わせ。ウイーン王室御用達菓子職人の本格ウィーンクッキー。口の中で粉のようにパラパラ崩壊して上品に広がる甘味がよい。海外の有名店のクッキーを思い出す。これなら国内外の接客でも十分満足してもらえるレベル。ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:和風ハンバーグ

Shima20130214 Shima201302141
ステーキの志摩:和風ハンバーグ。このまさにお肉な感じのハンバーグはすばらしい!バレンタインなのでチョコ付なところもうれしい!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

プログラミング生放送のキャラクター『プロ生ちゃん』ポストカード @秋葉原

Kureikei Kureikei1
プログラミング生放送のキャラクター『プロ生ちゃん』こと暮井慧(くれいけい)さんのポストカードがアキバTSUKUMO eX.の6Fにて配布中だったのでゲットしました。つくもたんもいいがプロ生ちゃんもかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

Tallogis Tallogis1
Tallogis3 Tallogis2
MG 1/100 OZ-00MS トールギスI :新機動戦記ガンダムW Endless Waltzのあの機体がついにマスターグレードで販売したので実物を見てきた。やはりかっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

ONE PIECE 第千巻

Onepiece1000 Onepiece10001
Onepiece10002 Onepiece10006
Onepiece10003 Onepiece10004
ONE PIECE 第千巻:現在公開中の劇場版ONE PIECE「ワンピースフィルムゼット」の250万部限定の入場者特典。当日在庫がなくなり貰えなかったのが先日増刷されたので受け取ってきた。この映画の設定資料的な内容。特にゼット先生のヒーローに憧れた生い立ちと何が正しかったのか、間違ったのかなどが明確に分かる。映画を観た後に読むといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:メンチカツ&豚煮

Shima20130212 Shima201302121
ステーキの志摩:メンチカツ&豚煮。このボリュームあるメンチカツはやはりおいしい!さらに豚煮もある。二度うれしい!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

鶏王けいすけ 秋葉原店

Toriking_keisuke1 Toriking_keisuke
Toriking_keisuke2 Toriking_keisuke3
鶏王けいすけ 秋葉原店:七代目けいすけが閉店し 鶏王けいすけとしてリニューアル。メニューは全部で2種類。鶏王らーめん(鶏白湯)と鶏そば。どちらも骨付チャーシューと言う名の普通のローストチキンが入っている。鶏そばは薄味で味に深みも個性もなし。麺も少し歯ごたえがなく噛んでも旨味がない。鶏王らーめんは濃い目のスープだが旨味がないのでこってり油が全面に。どちらも普通に満たないレベルでオススメできない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

アップルiOS 6.1にアップグレードしてみた!

Ios61_clock Ios61_maps
最新のiPhone/iPadのシステムであるiOS6.1脱獄可能になったのでアップグレードしてみた。全体的にいろいろ改善され完成度は確実にあがった感じ。でもやはりグーグル未対応になったあのMapsがひどすぎる。さらにClockも著作権問題で劣化。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

博多風龍 秋葉原2号店 @秋葉原

Hakatafuryu Hakatafuryu4
Hakatafuryu2 Hakatafuryu1
博多風龍 秋葉原2号店:アキバで目立つあのラーメン屋がUDX側にもできたのでいってみた。半熟玉子&ねぎとんこつラーメン650円、塩とんこつラーメン600円。塩とんこつはとんこつとコーンスープの中間のようなマイルドで少し甘い感じ。麺は細いのでスープとのからみはいいが、伸びやすいので麺はバリカタで注文しよう。ねぎとんこつは塩とんこつより塩辛いとんこつ。こちらの方が断然とんこつらしい。量は多くないので基本替え玉追加がデフォルトらしい。とんこつラーメンとしては値段とおいしさを考えると平均以上はあります。22時以降でお店のチョイスがない時に駅から近く、安くて、軽く食べたい場合にはここはありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:からあげカレー

Shima20130208
ステーキの志摩:からあげカレー。このおいしいカレーの味は志摩だけです。唐揚げも主役級のおいしさ。金曜日のこのカレーだけでも食べてみることをオススメ。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

Haagen-Dazs レアチーズケーキ、コアラのマーチカスタードシュークリーム味、CAKE SAND、果実のジェラート白桃

Haagendazsrarecheesecake Koalanomarchcustardchoucreame
Cakesandfruitsandvanillaice Kajitsunojelatohakutou
Haagen-Dazs レアチーズケーキ:これはおいしい!本当にさすがDazsです。バタークッキーとハニーレモンソースがレアチーズアイスと共にチーズケーキ再現度を格段と引き上げます。とくにレモンソースのアクセントが絶妙で飽きさせない。本当によく考えられてます。間違いなくオススメできる。

コアラのマーチカスタードシュークリーム味:いつものマーチのカスタードシュークリーム風味です。想像内の味。

ROYAL CAKE SAND:ショートケーキ味。まあおいしい。

果実のジェラート白桃:果実入りの桃のジェラートです。おいしいが普通かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:和風チキンカツ

Shima20130206 Shima201302061
ステーキの志摩:和風チキンカツ。チキンカツのおいしさはすごい!さらにこのタレがまたおいしい。 大変満足です。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

たけのこの里キャラメル味、もちちょこらいちごチョコレート、UchiCafeずっしりバナナマフィン、かむかむビタミンミックス

Takenokonosatocaramel Mochichocolat
Uchicafezussiribananamuffin Kamukamuvitaminmix
たけのこの里キャラメル味:キャラメル味もしっかりある。だが少し甘いかも。リピートなし。

もちちょこら いちごチョコレート:いちご大福っぽい味。リピートなし。

ローソン UchiCafe ずっしりバナナマフィン:生バナナをすり潰したペーストが真ん中にずっしり。これぞリアルバナナマフィンです。飽きるまでリピート。

かむかむビタミンミックス:いつものかむかむの酸っぱさはないです。果実野菜ジュースをそのままかむかむにした感じ。普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ミックスグリル

Shima20130205 Shima201302051
ステーキの志摩:ミックスグリル。いろいろお肉のミックスでこれまたおいしいかった!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ローストビーフ

Shima20130204 Shima201302041
ステーキの志摩:ローストビーフ。お肉も当然おいしいですが、このタレがまたすばらしい! 今日もおいしかった。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所? お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »