« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

手帳:Letts 33SUJ

Itoya2012 Letts20132
Letts20131 Letts2013
Letts 33SUJ:スマフォがあるのに入力が面倒でまだ紙媒体の手帳が手放せない。海外でも使っていたが日本にいても伊東屋銀座本店まで買いに行く始末。この安っぽい海外紙質と一日の時間が横軸ではなく縦軸、年月がすべてのページのトップで一番大きな太字、各ページ下にはその月の日と曜日が書いてありシンプルでかなり実用的。まあ値段が少し高めの3990円だが使い勝手はよい。オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C83:コミックマーケット

C83 C831
C832 C834
C838 C839
C8312 C8310
C8313 Kokoro3
C83コミックマーケット:最終日なのに相変わらず激混みの戦場。お目当てはマイナーサークルなのでとりあえず問題なしでした。ゆかちーグッズもゲット。今回はレイヤーさんのクォリティーがいつもより高かった感じがした。あと夏のGoogleさんに続きマイクロソフトがクラウディアさんグッズ付のWindows8セットを売ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

Nintendo 3DS:ブレイブリーデフォルト

Bravelydefault Bravelydefault2
Bravelydefault3 Bravelydefault4
ブレイブリーデフォルト:過去のファイナルファンタジーのようなRPGがないかと思っていたところスクエニからかなり気合の入ったRPGが出ている。しょこたんも2012年の面白かったゲームに選んでいた。さっそく買ってみた。オープニングもARを取り込みいい感じで世界に吸い込まれた。クリスタルを守る巫女もかわいい。少しプレイした感じFF・クロノトリガーっぽい曲と世界観でとてもよい。懐かしの世界感がある。システムもしっかり作り込まれ新要素もありでこれは最後まで楽しめそう。評判が高いのも納得。久々の冒険が始まる!

2013/01/02 追記:前半が終わったのですが、これは難易度もシステムもストーリーもキャラも本当によいバランスですばらしい。FF・ドラクエに熱中してた頃を思い出すくらい夢中でプレイできる。これはオススメです。

2013/02/03 追記:真エンディングでクリアー。サブイベントコンプリートで100時間程度。このゲーム確実に名作です。ボスキャラデザインがいまいちですが、まさかのあのエンディングと歌付きのEDが神曲とか素晴らしすぎる。タイトルにも工夫があったり、召喚獣がなぜあのデザインなのか、主人公はいつから真実に気づいていたのか、なぜ将来のやりたいことが主人公だけあの答えだったのか、そしてなぜ復興中の村がマップ上にないのかなどなどが分かるとさらにこのゲームのすごさに感銘。タイトルもストーリーも深い! さらにやりこみ要素として同時撃破縛りの隠しキャラも用意されている。アニメで主役をやっている声優さん達を脇役レベルにまで採用してのフルボイスの豪華さ。曲もそれぞれのキャラごとに作り分け。FF,クロノトリガーレベルの感動の名作確定です。後世に語り継がれるRPGの名作!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

ローソン:シチューまん、フルーツプリンアラモード、かぼちゃのケーキ、濃香あふれるマンゴプリン

Lawsonstewman Uchicafefruitspuddingalamode_2
Lawsonkabochanocake_2 Afurerumangopudding
ローソン シチューまん:これシチューだ!味バランスもよくおいしいです。オススメ。

フルーツプリンアラモード:ただのフルーツとプリンとクリームの盛り合わせです。微妙。

かぼちゃのケーキ:見たままのかぼちゃのクリームに底が固めのスポンジ。微妙。

濃香あふれるマンゴプリン:普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ステーキの志摩の日替わり弁当:今年最後はカツカレー!!

Shima20121228 Shima201212281
ステーキの志摩:カツカレー。今年最後の志摩のお弁当。カツもおいしい、カレーもうまいで締めに十分な満足できるお弁当。今年もおいしいお弁当を毎日ありがとうございました。来年は7日から営業とのことなので、また来年もよろしくお願いします。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

ステーキの志摩の日替わり弁当:チーズチキンカツ

Shima20121227
ステーキの志摩:チーズチキンカツ。うまいの一言!おいしかった。明日が今年最後の志摩のお弁当。それも金曜日なのでカレーかな。楽しみです。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

ポケモンセンタートウキョー

Pokecentokyo_2 Pokecentokyo1_3
ポケモンセンタートウキョー:「ピカチュウのホットケーキをつくろう!」を買いに行ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2・ホワイト2:デオキシス、グラードン、ニャース

Pokemondeokisis Pokemondeokisis1
Pokemongladon Pokemongladon1
Pokemonnyasu Pokemonnyasu1
ポケモンブラック2・ホワイト2デオキシスグラードンニャースの配布があったので受け取ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:みそ豚&白身のオイスターソース

Shima20121226 Shima201212261
ステーキの志摩:みそ豚&白身のオイスターソース。みそ豚、おいしいです。このオイスターソースもおいしいです。白身魚がソースに完全制圧されてました。今日も美味しかったです。今年のお弁当営業は28日までとのこと。年始は7日から。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清ヨーク 九州産みかん、雪見だいふく トリプルベリー

Kyushusanmikan Yukimidaifukuspecialite2tripleberry
日清ヨーク 九州産みかん:みかんの酸味が乳酸菌でなめらかになっていてみかんジュースでない別物です。中途半端で微妙。

雪見だいふく トリプルベリー:クリームチーズアイスにベリーソースなので雪見だいふくっぽくない。まあ、おいしい方かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

ステーキの志摩の日替わり弁当:焼肉&フィッシュフライ

Shima20121225 Shima201212251
ステーキの志摩:焼肉&フィッシュフライ。今日のフィッシュフライはいつもと違い一工夫ありで美味しかった。とうとうマスターが魚系も攻める!? でも焼肉の方が断然おいしいのは変わらず。今週金曜日が今年最後の志摩のお弁当になるが、でもその前に金曜日までお弁当営業あるのか聞いてみよう。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

ミッドタウン・クリスマス2012 イルミネーション

Midtownxmas20124 Midtownxmas20123
ミッドタウン・クリスマス2012 イルミネーション:これはひどかった。駅降りて即長蛇の列。1時間以上、地下と寒い地上で並び結果このしょぼい3分間のイルミネーション。これはオススメできない。色が乏しい。東京駅のカラフルなイルミネーションの方が断然よいですが混雑過ぎて即中止のアナウンス。文書>Misc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味源熊祭 渋谷宇田川店 @渋谷

Ajigenkuma3 Ajigenkuma2
Ajigenkuma1 Ajigenkuma
味源熊祭 渋谷宇田川店:渋谷でおいしい札幌味噌ラーメン屋があるとのことでいってみた。確かにおいしい。お昼でも夕方でもないのに常に満席。量が多い位、得に文句もない。味噌スープにコーンもよく合い完成度も高い。無難にオススメできる。札幌味噌850円(左下)、豪快味噌980円(右下)。なぜか店内の曲が古い昭和ポップものばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプフェスタ2013 @幕張メッセ

Jumpfes201301 Jumpfes201302
Jumpfes201307 Jumpfes201308
Jumpfes201306 Jumpfes201309
Jumpfes201312_2 Jumpfes201313
Jumpfes201317 Jumpfes201319
Jumpfes201324 Jumpfes201325
Jumpfes201327 Jumpfes201303
ジャンプフェスタ2013ジャンプ4誌によるキャラクター フェスティバルがメッセで開催。女子と家族ばかりでした。目的はToLoveるの作者、矢吹健太朗、長谷見沙貴先生のトークでファンを離さないこの作品のベースコンセプト・バランスはどこかなどが聞けた。あとは全ポケモンセンター限定商品販売とポケモン配布。それにしてもワンピース関連が半分位あった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

映画:ワンピースフィルム ゼット

Onepiecez Onepiecez1`
ワンピースフィルム ゼット
:公開2日間の興収でエヴァQを超え、動員数も21世紀邦画最高記録とか。特典のコミック第千巻は品切れで後日の交換引換券をもらいました。内容は新世界が舞台になり、青キジがお助け係で活躍。まあ、前作のワンピース映画くらいの面白さとそれ以上の感動がある。Z先生の一本スジを通した生き様となぜZを名乗っているのか。中々よい作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治フルーツオレ、冬のまろやかあまおう&カルピス、メロンのジュレ、とちおとめミックス

Fruitole Amaoucalpis
Meronjulle Tochiotomemix

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

ステーキの志摩の日替わり弁当:からあげカレー

Shima20121221
ステーキの志摩:からあげカレー。金曜日のこのカレーだけを毎回買うお客もいるくらいからあげとカレーの2度おいしいこのメニューは人気です。一度は食べておこう。オススメ。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

ついまる

Twimal Twimal1
ついまる:Twitterのタイムラインを読み上げてくれるガジェット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:トンテキ

Shima20121220 Shima201212201
ステーキの志摩:トンテキとは豚のステーキのことらしい。この何とも言えない甘辛系の濃いソースがまた美味しい。ソースが際立ってた今日の日替わり。まさかトンテキとは。最近いろいろ技ありが多くてマスターの底力を感じます。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ニラ玉

Shima20121219
ステーキの志摩:ニラ玉。今日も美味しいお弁当でした。満足です。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ビーフカツ

Shima20121218 Shima201212181
ステーキの志摩:ビーフカツ。おいしさ安定のカツシリーズ。お肉のおいしさがしっかり出ていてさすがです。いつもありがとうございます。今日も満足です。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

ステーキの志摩の日替わり弁当:スジデミバーグ

Shima20121218 Shima201212181
ステーキの志摩:スジデミバーグ。今日の日替わりはヤバイ。あのおいしいハンバーグに何やら見たことないものがかかっている。基本いつものハンバーグのはずなのにカラリと違ったものに。新しい感じでおいしかった。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

つくもたん卓上カレンダー @秋葉原

Tsukumotanbdrecalendar Tsukumotanbdrecalendar1
つくもたん卓上カレンダー:カレンダーが貰えるとのことでPanasonic BD-Rを買いました。早くつくもたんグッズだけを別で販売ってほしい!前回のBD-REも含め欲しい人がいれば直接言ってください。差し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

新宿みやざき館 KONNE @新宿

Miyazakikan Miyazakikan4
Miyazakikan2 Miyazakikan3
Miyazakikan1
新宿みやざき館 KONNE:スコールマンゴーは普通においしい。炭酸マンゴーはあまり見かけない。いもっコロはさつまいもがベースなので基本甘い。焼き芋風味が1番おいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿サザンテラス @新宿

Southernterrace Southernterrace5
Southernterrace4_2 Southernterrace3
新宿サザンテラス:アキバも新宿もイルミネーションはいまいち。やはり定番の六本木・表参道ヒルズ・ミッドタウンがベストなのか。そういえば表参道原宿はDisney110周年でディズニーのキャラクターをモチーフにしたイルミネーション・オブジェなどを通り周辺のお店に設置とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラベス(Sarabeth's) @新宿

Sarabeths4 Sarabeths1
Sarabeths3 Sarabeths2
サラベス(Sarabeth's):ニューヨークで有名なベーカリーレストラン日本第1号店がルミネ新宿に先月オープンしたのでいってきた。19時45分までは整理券配布で入場制限していますがそれ以降は空き次第入店。まあ週末でも19時半から並べばカウンター席ならいけます。値段は高いが確かにおいしい。このレベルならオススメできる。Classic Eggs Benedict 1400円。 Apple Cinamon French Toast 1400円。Coffee 500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLEXTOR M5S 256GB

Plextor256gbm5s Plextor256gbm5s1
PLEXTOR M5S 256GB:16000円。256GBのSSDをパフォーマンスで選ぶならPlextor M5P、Samsung 840 Proですが、安くてパフォーマンスがよいのはこれ。そもそも最強のM5Pをデチューンしただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ポパイエッグ

Shima20121213 Shima201212131
ステーキの志摩:ポパイエッグ。連日でこれもうまかった!ベーコンではなく志摩らしいお肉でした。こんなメニューも新しくてよいです。今日もおいしさに満足。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ステーキの志摩の日替わり弁当:豚のコーンクリーム

Shima20121212 Shima201212121
ステーキの志摩:豚のコーンクリーム。これはうまい!志摩らしいクリームとお肉はたまらんおいしさがある!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

東京カフェブック 2013

Tokyocafebook2013 Tokyocafebook20132
Tokyocafebook20133 Tokyocafebook20131
TOKYO CAFE BOOK 2013:視覚、聴覚、味覚、臭覚を提供できるカフェこそが総合空間エンターテイメント。 文書>Misc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー、とちおとめのミルクラテ、Pepsi WHITE 雪みかん、かぼちゃのポタージュ

Mitsuyacideralfonsmango Tochiotomenomilklate
Pepsi_wihite_fuyumikan Kabochanoportaju
三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー:マンゴーサイダー。確かにマンゴー味ですがさっぱり感がない。

とちおとめのミルクラテ:最近の濃いなんたら系に比べると薄い苺ミルク。

Pepsi WHITE 雪みかん:ファンタオレンジを白くした感じ。

かぼちゃのポタージュ:コーンポタージュのかぼちゃ版とは程遠い。かぼちゃの甘さもポタージュ感もかなり中途半端で薄い。これなら断然コーンポタージュ買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ロースカツ

Shima20121211
ステーキの志摩:ロースカツ。文句なしにうまい!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

Masakanocolaupichigocola
Cola up!グミ 苺コーラ味:何がまさかなのか不明なただのコーラグミでした。苺はどこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ポークバーベキュー

Shima20121210 Shima201212101
ステーキの志摩:ポークバーベキュー。今日もおいしかった!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 秋葉原店

Owarichukasoba_2 Owarichukasoba8
Owarichukasoba2_2 Owarichukasoba4
Owarichukasoba6 Owarichukasoba7
麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 秋葉原店:CoCo壱番屋が展開するラーメン専門店。看板メニューの尾張中華そば、尾張カレーそば、タレカツ丼(ミニ)を食べてみた。中華そばは愛知県の安くて人気のスガキヤを思い出す味でした。安いラーメンの味でこの値段はないです。カレーそばはココイチっぽいカレースープ。自分で作れるレベル。タレカツ丼は肉が薄いので主に甘タレがしみた衣とご飯で食べる感じ。この値段なら何倍も美味しいラーメンがアキバでは食べられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツガーデンユウジアジキ @神奈川

Yujiajiki Yujiakiji1
Yujiakiji2 Yujiakiji3
Yujiakiji4 Yujiakiji5
スイーツガーデンユウジアジキ:神奈川県ベストと噂される北山田にある有名店。都内からここに辿りつくまでに何回も乗り換えして1時間以上。1日2回作っても30分で売り切れとなるらしいロールケーキは完売。とりあえず、あるものものを買ってみた。クリームがくどくなくすばらしく!どれもフルーツを取り入れてクリームと酸味のバランスがすばらしい。ここはスイーツでトップ5に入れてもいいレベル。神奈川No.1と言われても納得できる。フルーツケーキマスターです。ここは遠くても買いに行け!オススメ。

続きを読む "スイーツガーデンユウジアジキ @神奈川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人型四脚ロボット「KURATAS」(クラタス) @日本科学未来館

Kuratas10 Kuratas2
Kuratas3 Kuratas4
Kuratas6 Kuratas9
水道橋重工プロジェクトが開発した巨大人型四脚ロボット「KURATAS」(クラタス)の展示があったので実物を見てきた。1台1億円なのだが世界から問い合わせが殺到したらしい。街中走っている映像とか見てると実用化は時間の問題ですね。開発者が後ろ姿も是非見てくれと言っていた。

Unicub Unicub2
HONDAのUNI-CUB:ハンドルのないセグウェイっぽい操作で動く乗り物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

とあるTwitterより

外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇよ、マグロだよ」 外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇ!マグロだっつてんだろ!」 外人(…ニホンゴジャナイトダメナンダナ) 外人「コレ、イクラデスカ?」 おっさん「イクラじゃねぇよ!マグロだっつてんだろぉ!!!」

反対から見て気付かされる事もある。
「クスリ」には
「リスク」がある
「ストレス(Stressed)」には
「デザート(Desserts)」が良い
「好き」には
「キス」が一番
洒落た事言ってるけど彼女いないから
「年末」には
「つまんね」って呟くんだろうな自分...。

教習所での応急救護のとき心臓マッサージする人形が俺と同じユニクロの服きててきまずかった。

前に一度、赤の他人に近いおっさんと恋についての話になった。「メールも携帯もなかった時代だろ?手紙だよ、手紙。仲良くなるまで少なくとも三ヶ月かかる。時間がかかるんだ。そんで仲悪くなるまでも三ヶ月はかかる。一度付き合うのに半年間は手紙を送り合うのさ」と言っていたのが印象に残っている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

ステーキの志摩の日替わり弁当:からあげカレー

Shima20121207 Shima201212071
ステーキの志摩:からあげカレー。白米多めで同僚も満足しておりました。からあげとカレーを白米と一緒にそれぞれ楽しみたい人には白米が足りないようです。それだけからあげのおいしさがカレーに匹敵しているということでしょう。いつもありがとうございます!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ジンジャーチキン

Shima20121206 Shima201212061
ステーキの志摩:ジンジャーチキン。今日の日替わりもおいしかった。満足です!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

ステーキの志摩の日替わり弁当:牛スタミナ

Shima20121205 Shima201212051
ステーキの志摩:牛スタミナ。このやわらかな牛にこのタレはおいしい!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン エヴァンゲリオン ミニカレンダープレゼント

Lawsoneva1 Lawsoneva

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ステーキの志摩の日替わり弁当:カツきのこソース

Shima20121204 Shima201212041
ステーキの志摩:カツきのこソース。このおいしいカツにきのこソースは当然うまい!

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ステーキの志摩の日替わり弁当:ゴーヤチャンプル

Shima20121203 Shima201212031
ステーキの志摩:ゴーヤチャンプル。ゴーヤのほのかな苦味がくせになってきた。これは、飽きのこない系のおいしさです。

現在の東陽町での販売場所はコンビニ通りとそのさらに奥に一本はいったところの2ヶ所。お弁当メニューはここ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

映画:007 スカイフォール

007skyfalll1 007skyfall
007 スカイフォール:相変わらず見せてくれます。安定の007クォリティです。オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽のトマト麺 @錦糸町

Taiyounotomatomen1 Taiyounotomatomen2
Taiyounotomatomen3 Taiyounotomatomen4
太陽のトマト麺 錦糸町店:本店の新メニューのセロリ麺。確かにセロリですがおいしい。相変わらずここはラーメンではなく野菜スープと麺です。これはこれでヘルシー指向でかつオリジナルの味を確立できている。女性にも好まれる感じ。リピートあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでぶしこJAPAN

Nadebushiko2012120201 Nadebushiko2012120202
なでぶしこJAPAN:元メイドさん達が秋葉原アサンcafeを貸し切って一日限定カフェをやる企画の6回目であり1周年。とうとう待ち時間が30分以上の人気で最後は立ち見で入店だったとか。今回はみかちゅうも参加。ひよさん、つーちゃん、ゆづき、千代子、みかちゅうと楽しくお喋り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

とびだせ どうぶつの森 @秋葉原

Tobimori Tobimori1
昨日、任天堂社長が「とびだせ どうぶつの森」パッケージ版が入手困難になっていることに対して謝罪していましたが秋葉原で買えました。本日の閉店間際でもまだ在庫があるみたいでした。場所はZOA秋葉原本店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガー モスじゃがチップス

Moss_mossjagachip Moss_mossjagachip1
モスじゃがチップス:280円。季節限定で14時から閉店までしか販売されない揚げたてアツアツのポテトチップスを食べてみた。確かに揚げたてサクサク、ほんのり塩味。だが、ポテトが薄切り過ぎてお腹にたまらない。味も塩味だけなので冷えるとコンビニポテチにまったく勝てない。これならマックでポテト買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »